<$BlogTitle ESCAPE$><UnlessIsFirstPage> - Page<$PageNumber$></UnlessIsFirstPage>

❤バンコク発❤イマジン❤ハッピー・ライフのアンテナ

バンコクから気になるこつや楽しか情報やらなんやらHappyな情報ばばいろいろ書いてみたり,ブロガーさんの記事を集めてみましゅ。しゃらに、バンコクからみた”世界んなんだコレ”っち感じなもんについても書いてみちゃうかいな。

人工知能のようなもの

常に善良な言葉、人を勇気づける言葉、人に喜びを与える言葉のみを使っている人が増えれば増えるほど、この世の中っていうものは、グングン光を増してくるんだよ。そういう人が増えない限りは、どんなに社会改善を行おうと、国家改革を行ったってだめだよ。   中村天風
---------------------------------
事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ
人を相手にせず、天を相手にせよ。
命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり。 西郷隆盛
---------------------------------

人工知能が存在する時代、どうやって生きればいいのかな?

NHKクロ現が「仕事がない世界」を特集 20年後、いまの仕事の半分は消滅する? - 夕刊アメーバニュース


20年後、いったいどんな世界になっているでしょう。
核戦争がおきて、人類が滅亡し、突然変異した生物が歩きまわっているかも。

太鼓の恐竜時代みたいな時代かな。

人類の滅亡って、それは人間の本質的な問題。

核戦争が起きなくても、食糧危機や環境破壊によって変なウィルスが拡散して大量の人類がいなくなったり。


そもそも子供の頃20世紀になったら、人類が進化してもっと平和な世界になると信じてたけど、もうヒューマニズムの時代はとっくに終わって、
貧富の差はますます大きくなるばかり。

一部の金持ちにとっては、奥の貧民層の存在って、利用できる労働力にすぎないのかもしれない。

そして、近い未来にはロボットや人工知能が労働力として活躍する時代がやってくるということは、必要のない人たちは無用の存在なのでは。

そこで、会社の経営も人工知能、政治も人工知能がやることになると、役に立たない人はどうなるのだろうか。人間が古いコンピュータを破棄処分してきたかのように、こんどは人工知能が役に立たない人間を破棄処分するのでは。

ポイントは人工知能が学習してどのような存在になるかだと思います。

もしも、聖者のような思考をもった人工知能なら、すばらしい世界がやって来るかもしれないし。もしも、冷酷な思考を持た人工知能なら、人類は必要ないと判断するかもしれません。

人工知能のこと興味はあるけど、
聖者のような思考をもった人工知能を作ってほしいです。


future-175620_960_720





 

やっぱりこれからはヘビ使い(Python)の時代なのか

週末チャレンジ:みんな「これならば覚えられる(はず)」──二次元美少女の声で「Python」を学ぶ - @IT

この記事を見てさっそくPythonを勉強しようと思いました。


Esempio_Python

Pythonはもともとインタープリタの言語だからBASICみたいで親しみやすいかな?

え、誰ですか、そこで笑ってるのは、

また、3日坊主?

そんなことはありません。法華経の行者の修行は30年近く・・・。関係ないですね。二次元美少女といっしょならとりあえずはあきないのでは?

これもまた修行なのです、でも、3日であきるかもね。
でも、Webには情報がいっぱいあるな。






 
 
読者登録
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ