21

しばらくブログをお休みしてました。そしてまた、書き始めました。しばらくやめてた理由はただなんとなく。そしてまた書き始めた理由もただなんとなくなんですが、それじゃダメかな?あえて、書き始めたきっかけは、今日が日蓮大聖人様の誕生日だから・・・かな? あんまり、ふかく考えないでくださいね。

さて、再開の第一弾は、やっぱりラーメン。なーんだっていわないでくださいね。

でも、これ、プロンポンのエム・クオーティエのフードコートにできた”くまもとラーメン”さんの冷やしラーメンです。値段が100バーツちょっと。値段的にはラーメン一番さんの冷やしそばが130バーツなので、それよりちょっと安い感じです。そうそう、ラーメン一番さんは最近いったら10バーツ値上がりしてました。でも、おいしくて安いし、なにより水が無料だし、なくなりそうになるとタイ人のおねいさんがすばやく水を入れてくれる接客サービスはすばらしいと思います。

話をくまもとラーメンさんのこの冷やしラーメンですが、味も日本の冷やし中華によくにてます。具も量も十分なので渡しの場合これでおなかいっぱいです。

フードコートもエム・クオーティエのおしゃれな雰囲気で広く、待ち合わせなんかにも良い感じです。

ハイソナ感jしのエム・クオーティエですが、以外にフードコートには安くておいしいものがいろいろありそうです。

しばらくブログを書かない間に、ちょっと食生活も変化が。自分でざるそばやスパゲティが作れるようになりました。富士スーパで、そばと刻み海苔を買ってきて、最近では1日おきぐらいに食べてます。

34

おかげで、血糖値も安定して、眼の調子もいい感じ。
バンコクでそば中心生活です。


さて、このブログのURLもいままで使ってた、オリジナルドメインを使うことにしました。

これから、もっと楽しいブログにしたいのですが、いろいろ考えています。

タイ人のとんちゃんはあいかわらず、仕事から帰るとタイのUFO研究に夢中で、Yutubeの動画とかみてます。私もいっしょに見てると、なんだかほんとにUFOやエイリアンはいるように思えてきてます。アメリカ政府がエリア51の秘密を公開する日は近いのでしょうか。





t02200308_0360050412540027097