image

今日はゲートウェイにちょっと行きました。お昼は今日は幸楽苑さんで玉子丼だったと思うのですが小さな半熟卵と海苔とチャーシューを細かくしたのがのってる丼と中華そばのセットにしました。
中華そばはいつもの味、醤油スープに胡椒をたっぷり入れて美味しくいただきました。玉子丼のほうは、生卵ではないのですが、卵かけご飯を食べたような感じで、日本の懐かしい味を思い出しました。熱いご飯に生たまご、美味しいですね。また、いつか食べたいものです。

考えてみると、水道水がそのまま飲めて、ご飯に生卵にお醤油をかければごちそうになる日本って素晴らしい国なんだと思います。日本を離れてみると良い所も、悪いところも見えてくるから不思議です。

このセットのおかげで、お腹いっぱい。
今日は、公園を1周してないので、ゲートウェイの中を散歩しました。

image

なんと、こんなベティーちゃんを発見。

image

ゲートウェイといえば、スノータウンですね。まだ、中に入ったことはまだありません。今日は入り口まで行ってみました。

image


同じフロアーにはステーキ屋さんとラーメン屋さんがありました。

image


image


ベジタリアンをめざす私なのでステーキは食べないと思うのですが、北海道の味噌ラーメンは興味津々です。北海道にも住んでたことあるので、懐かしいです。
ステーキは本格的、厚いステーキみたいでした。値段も500バーツぐらいでしょうか。私の5日分のお昼代? ハハハ。笑うしかありません。

カッパちゃんも、酒とシシャモがあればいいと言ってるようです。

no title