<$BlogTitle ESCAPE$><UnlessIsFirstPage> - Page<$PageNumber$></UnlessIsFirstPage>

❤バンコク発❤イマジン❤ハッピー・ライフのアンテナ

バンコクから気になるこつや楽しか情報やらなんやらHappyな情報ばばいろいろ書いてみたり,ブロガーさんの記事を集めてみましゅ。しゃらに、バンコクからみた”世界んなんだコレ”っち感じなもんについても書いてみちゃうかいな。

Youtube

常に善良な言葉、人を勇気づける言葉、人に喜びを与える言葉のみを使っている人が増えれば増えるほど、この世の中っていうものは、グングン光を増してくるんだよ。そういう人が増えない限りは、どんなに社会改善を行おうと、国家改革を行ったってだめだよ。   中村天風
---------------------------------
事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ
人を相手にせず、天を相手にせよ。
命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり。 西郷隆盛
---------------------------------

テレビの生中継中に人が消えるって、何だコレ?


最近、なんだか面白い。普通のニュースはテロや芸能人のスキャンダル
だとか、そんなのばっかりで、”あっしにはかかわりのねえことでございんす”と心のなかで思ってたり。でも、テロは関係あるね、エラワンの爆弾事件もあるし。怖いな。

でも、このニュースは、びっくり。

テレビの生中継なので、あとから動画を編集しやわけじゃないし
中継の時間のタイムラグがあったりしてもわずか数秒で
画像を編集できるだろうかって思っちゃうのです。




では、いったい何が起きたのか?
私はこれはビデオの編集技術が進化してわずか数秒の間に
特定のターゲットを消せる技術が存在するのだと思います。

あるいは、エイリアンに誘拐されたか?

思い出すのは、突然犬が登場する動画。


異次元ってもしかすると存在するのかも。
突然何かが現れたり、突然何かが消える。

これは加速器CERNの影響かもしれない。
何かおかしなことがおきているのかも。


これから何が世界中で起きるのか。

興味津々だけど、ちょっと怖いような気もする。

ドラえもんみたいなロボットがいたら、未来のことをきいてみたいなと思うのでした。

最先端の人工知能ロボット、ソフィアさんに質問したら、”私が人類を絶滅する”
とかまたいいそうなんで、やっぱり”ドラえもん”がいいな。





doraemon













【T-POPは好きですか?Praew Kanitkul: 会いたいよ (Kid Teung Na)】雨がときどきふる今のバンコクにぴったりかな?



T-POPには素敵な曲がいっぱい。歌詞がわかると、よりいっそう好きになります。今日はそんな素敵なT-POPの中からこの曲をどーぞ。雨の日にピッタリ。おじいちゃんバンドもほのぼの。のーんびりですね。それから、日本の女芸人さん、ハリセンボンの太めの人だっけ? よくにたタイ人の女の子もMVに登場です。お笑い芸人さんのタイプは日タイ共通なのかもね。(^^)
 
この曲を聴きながら、バンコクの週末、のーんびりしてます。

みなさんも、楽しい週末を。 Have a good weekend.   

あと、日本語の歌詞は下の方の広告を閉じないと見えないかも。


-> Praew KanitkulさんのFacebook


t02200308_0360050412540027097

【映画『海月姫』見ました!】日本もタイもオタクの時代かも


週末はYoutubeで面白そうな映画を探してトンちゃんと楽しんでます。また、楽しい映画を発見しました。暗いニュースなんか心配してもしょうがないです。今日は週末、楽しい映画でも見て笑っちゃいましょう。

この映画の登場人物はみんなちょっと変わった趣味の世間では”オタク”と呼ばれてる人たちです。はい、私もかってに”ITオタク”とか、”パソコンオタク”とか呼ばれてますが、何かに夢中になるのは楽しいものです。トンちゃんは、”UFO”オタク、自称タイの”UFO”研究家だそうです。いつも、スマホでUFOのニュースのチェックなんかやってます。

そんな日本とタイのオタクの二人が見て、大笑いした映画です。世の中、この映画に登場するオタクのひとたちばかりなら、きっと平和な世界かも。中でも、お姫様みたいな、女装マニアのお兄ちゃん、最後まであきらめない行動力は男らしいというかなんというか・・・。

もし、なんか今日は面白いことないかなと思ったら、Youtubeでこの映画を探してみたらどうでしょうか。


探すヒントは”海月姫”でYoutubeで検索するとすぐ見つかるはずです。


”日本映画 フル”とか”Japanese  movie full"とかで探すと、意外な日本映画が無料でみれたりするから、インターネットって面白いですね。でも、ほんとは著作権があるからアップしちゃうけないはずなんだけど・・・。でも、世界中いろんな国の人がアップしちゃってるようですね。(^^)

みなさん、楽しい週末をお過ごしください。

Have a nice weelend.

t02200308_0360050412540027097


 

バンコクの中の下の生活、楽しいな~♪【川の底からこんにちは】見ました

川の底からこんにちは/木村水産 社歌 - YouTube



こんにちは。土曜日の午後いかがおすごしてしょうか。私はのんびりYoutubeで面白そうな映画を探してみています。普段はSFやホラー小説を見てますが、ときには日本映画なんかも見てます。 そんな中で、”川の底からこんいちは”をみつけちゃいました。最初は、田舎から東京に出てきた、なんだかやる気のない女の子の主人公の生活がコミカルな感じで面白いと思ってみてましたが、最後の方で、なんか吹っ切れてまったくちがう人物にかわるとこが、感動しつつ笑っちゃいました。

みなさんも、よかったら、Yutubeで探してみてください。無料でみれて、元気がでるかも。

”みんなしょせん中の下、だからがんばるしかない。”

私のバンコクの生活もしょせん中の下。がんばるしかない。 値引きのサッポロ一番を探して、見つけて、ブログを書いて・・・、誰もなんにも期待してませんって感じですね。でも、がんばるしかない。 最後の光を信じて、がんばります。 おまけに、タイの好きな曲。ボディースラムの最後の光をどうぞ。

t02200308_0360050412540027097



進撃の巨人がバンコクに上陸、これはみなくっちゃね



トンちゃんも私も早くみたいなと思ってた進撃の巨人がきのうから上映らしいです。テレビを見てたら
コマーシャルでワンニー(今日)って言ってたのでたぶん。

オリジナルのアニメとちがうとか、酷評もいろいろあるみたいですが、私はいろんな意味で興味深々です。


アニメはYoutubeで探してみると、いろんな国の言葉に翻訳されてるのにびっくり。


トンちゃんはタイ語の吹き替えでアニメは全部見たようです。


私の場合は、流れてくる曲が大好きな”One OK ROCK”なので、それも絶対に見たいと思ってる
理由の一つです。





曲の歌詞の中で、ちょっと気になっていたのが、”祈ったところで何もかわらない”っていうところ
です。なぜなら、私は毎日祈ってるからです。

そこでよーく考えてみて、わかりました。確かに、”何かにたよって祈ってみたところで何もかわらない”のは本当だと思います。きっと、神様や仏様なんかに助けて、お願いと祈ってもどうかなって?

先日、ある人がバンコクで病気になって、お金がなくって困ってるところ、友人に助けてもらい日本の病院に
入院して、少しばかりあまったお金で宝くじを買ったら、3等が大当たりしたという話をききました。当たった宝くじを見せてもらったので、本当の話だと思います。

この方も毎日祈ってるはずです。その結果でしょうか。

でも、祈ってるだけで、自分が宝くじを買いにいかなければ、絶対に宝くじには当たるわけないと思いました。きっと、何かを願い、信じて、最後はそれができる力が自分にあると信じて行動すること。だから、夢が実現できる。そのためには、もうだめだと思う弱い自分と戦う、そんな感じかな・・・?。考え方も人によっていろいろですね。だけど宗教はちがっても、毎朝、世界中で家族や自分の幸せ、世界の平和を祈る人はたくさんいるはず。タイでも祈る人をいろんな場所で見かけます。そう考えると、自分の敵は自分なのかな?。また、水平線の向こうに行ってみよう、巨人と戦いに壁の向こうに行ってやる、そんな闘魂を忘れてはダメですね。闘魂、アントニオ猪木さん・・・。あのリアクション芸人の出川さんに平手打ちのシーン思い出しだしちゃいました。結局、元気があればなんでもできるってことかな?

この進撃の巨人、土曜にトンちゃんとみに行きます。
これで、またバンコクでの楽しみが増えました。

Attack on Titan showtimes in Bangkok   Moveedoo


















 
 
読者登録
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ