【最終通告】プリペイドSIM個人情報の義務化! : 微笑みの国Thailandから...うさこ日記


 ちょっと前、1か月ぐらい前でしょうか。スマホのプリペイドの料金がわずかになってエム・クオーティエのTRUEに行ったとき、機械での支払い方法がよくわかんないで聞いてみると、親切なタイ人の男性スタッフがパスポートもってるときくのでコピーをわたすと、なにやら登録してくれてました。このことだったのですね。その親切なタイ人スタッフのおかげで、現在も問題なくプリペイドでスマホが使えてます。

ちょっと、面倒ですが1回だけなのでロングステイをする方は登録しておいたほうがよいのでは。

たまたま今朝ブログ村でどんな記事があるのかなと見ていると、このブログの記事を発見しました。
10月から着信もできなくなるので、登録したほうがよいですね。爆弾テロの影響がこんなとこにもでてきたんですね。困ったものです。でも、これからはスマホで悪いことができなくので治安はよくなるのかな?



SIMカードの登録は今すぐベリーモバイルにご相談を | タイ バンコク タイ自由ランド


ちなみに、私のスマホはASUS、タブレットもASUS、自作パソコンもASUSのマザーボード、I LOVE ASUSなのでした。

44